まめ家具日記

作成したミニチュアを紹介したりしなかったり

紫陽花と腰痛

先日、紫陽花を見に行ってきました。

f:id:mamekagu:20170706185942j:plain

日々のデスクワークで凝り固まった目を癒しに…
とか思ってたんですが、むちゃくちゃ蒸し暑かった。

最初はお寺の紫陽花とか見てたんですが、

「もっと上の方行ってみよう!」

と友人に言われ、山の方に。ちょっとした登山状態。
山を登ると思っていなかったので、ぺったんこのスニーカーを履いてきてしまった…。

元陸上部の友人がすいすい登っていくのに付いて行こうとして、汗でTシャツびっちょびちょ。
いや、子ども抱っこしてるのに何で息1つ切らしてないの友人?

これが日頃運動を全くしていない代償…。
次の日、何故か足ではなくお尻が筋肉痛になっていた。
(翌日に筋肉痛が来てよかった)

山登りは疲れたんだけど、1つ良いことも。
最近、1日中椅子に座っていると腰が痛くて痛くて整体に行こうかと思うほどだったんだが、山登りの翌日から腰が痛くなくなったのだ。

ずっと足を動かして腰骨が正しい位置に戻ったのか?
それとも腰に筋肉がついたのか?

なんにせよ、運動って大事だなぁとあらためて思ったのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ